トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > おえかき > いないいないばあっ!ゲーム おえかき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いないいないばあっ!ゲーム おえかき

NHK Eテレで放送されている0歳児から2歳児を対象とした子供向け人気番組「いないいないばあっ!」のゲーム。ワンワンといっしょに画面にお絵かきして遊びます。マウスを使ってホワイトボードに絵を描くと、描いた絵が飛び出てきて動き出します。パソコンの音声をオンにするとワンワンの声でゲームの説明をしてくれます。

いないいないばあっ!おえかきワンワン

<遊び方>
・パソコンの音声をオンにします。
・6色のペンから好きな色選んでクリックします。
・画面のホワイトボードにマウスをドラッグして絵を描きます。
・描けたら「できた!」ボタンを押します。
・失敗した場合は「かきなおす」を押します。
・「できた!」ボタンを押すと描いた絵が、ボードから飛び出して音楽に合わせて動き出します。
・絵が回転したり、とび跳ねたりします。
・動きが終わってもう一度動かしたいときは「もういちどみる」ボタンをクリックします。
・新しい絵を描きたいときは「べつのえをかく」ボタンをクリックします。

<コメント>
「いないいないばあっ!」の番組内にもワンワンがホワイトボードに描いた絵が飛び出してきて、出てきた絵が動いていっしょに遊ぶコーナーがあります。うちの子は番組の中でこのお絵かきのコーナーが一番好きです。このゲームはうちの子が3歳くらいのとき、お気に入りでよく遊んでいました。ペンが太いのでちょっと描きづらいかもしれませんが、自分の描いた絵が色んな動きをするので、いないいないばあっ!が好きな小さい子供には楽しいサイトだと思います。ワンワンの声が聞けるので、目でも耳でも楽しめるゲームです。マウスをドラッグするのが難しい場合は、大人が描いてあげたり、一緒に描いたりしてコミュニケーションをとりながら遊ぶといいと思います。

⇒そのほかの「いないいないばあっ!」のゲームはこちら

検索フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。