トップページ > おえかき > いないいないばあっ!ゲーム おえかき

いないいないばあっ!ゲーム おえかき

NHK教育で放送されている子供向け人気番組「いないいないばあっ!」のゲーム。ワンワンといっしょにお絵かきして遊びます。ボードに絵を描くと、描いた絵が飛び出てきて動き出します。


いないいないばあっ!おえかきワンワン


<遊び方>
・画面にあるホワイトボードに、6色のペンから好きな色選んで絵を描きます。
・描けたら「できた!」ボタンを押します。
・失敗した場合は「かきなおす」を押します。
・描いた絵が、ボードから飛び出して音楽に合わせて動き出します。
・回転したり、とび跳ねたりします。

<コメント>
いないいないばあっ!の番組内にもワンワンが描いた絵が出てきて、いっしょに遊ぶコーナーがありますね。このゲームはうちの子が3歳くらいのとき、お気に入りでよく遊んでいました。なので、番組ではこのお絵かきのコーナーが一番好きです。ペンが太いのでちょっと描きづらいかもしれませんが、自分の絵が色んな動きをして、子供には楽しいサイトだと思います。

検索フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)